使用済みトナー回収について

・無料回収は、弊社のお客様に限らせていただきます。

※お客様ご自身でご用意された「着払い伝票」でのご返送、直接弊社への返送は、

お受け取り出来ませんのでご注意願います。受け取り拒否となります。

※弊社にて引き取れる商品、メーカーさんに引き取ってもらう商品(最低本数の制限がある場合があります)、

弊社にて引取り依頼を代行出来る商品等々、各メーカー、商品種別にて違いがあります。

※引取り希望の場合は、注文時にご希望を入力、またTOPページの「無料回収はこちら」から、

メール等でご依頼下さい、弊社よりご案内させていただきます。

    

・回収手配は、こちらでいたしますので、弊社にご依頼下さい。

通常、翌日か翌々日に運送業者が伝票を持って回収に伺います。

運送中壊れないように、ご準備をお願いいたします。

※複数本回収がある場合は、紐かガムテープで、1個口にまとめていただけるようお願いします。

・万が一、2営業日が過ぎても、回収に伺わない場合は、なんらかのトラブルが考えられますので、

お手数ではございますが、ご連絡をください。(運送業者さんとの連絡行き違い等、考えられます)

※土・日・祝日回収ご希望の場合は、コメントにご記入ください。(ご希望にそえない場合もあります)

・無料で、ご都合がいい時に返却出来る「着払い伝票」を郵送させていただく場合があります。

弊社からの連絡をお待ち下さい。

※尚、通常のレーザープリンターのトナー、ドラム等は問題ありませんが、インク関係、印刷機、

特殊なプリンター、一部メーカーの複合機等の使用済みカートリッジの引き取りは

原則行っておりませんので、ご不明な点はお問合せ下さい。

    

※ 弊社でリサイクル製品のない使用済みカートリッジ、他社でのリサイクルカートリッジは、対象外となります。

 

※ 大判プリンターのインクに関しては、上記と異なります。左側メニューの「インクの注文方法」をご覧下さい。

    

無料回収